お手洗いの照明器具と古本を探しに
前回までお手洗いのお話を書いたのですが、照明器具も考えないといけないです。
そこで、今回は諏訪にあるリビルディングセンターに照明を探しに行ったお話です。
だいたい、こういった遠出をするときは節約のためについでに東京へも行って、同じように照明器具やらお店に置く本やその他まだ足りていないものを探しに行きます。
今回は古本もゲットしてきました!
リビルディングセンター
このリビルディングセンターというのを初めて知ったのはまだ東京にいた頃に、どこかのお店の方に古い家にあったものをリメイクして売っているお店があることを聞いて知りました。
それまでも諏訪へは温泉や日本酒(御湖鶴)のためにちょくちょく行っていました。
このリビルディングセンターについて聞いてから何度か見には行っていたのですが、そのころは特に買う用事もなかったため、かわいい家具などを見に行くといった感じでした。
今回は明確に照明器具探しということではりきって行ってきました!
かわいい照明器具はたくさんあって、かなり迷ったのですがトイレ、洗面室それぞれ以下に決めました!
↓お手洗い(古いガラスを使って作り直した作品)
↓洗面台(古い食器を使って作られた作品)
古本
照明器具については無事購入することができたので、その後東京のほうへ向かい、馴染みの古本屋さんへ。
以前は毎週通っていたので新しい本が入ったらどれが新しいかすぐわかりましたが、上越へ来てからというものの、たまにしか行けませんので新しい本ばっかり!
もうほしい本は山ほどありましたが、見るだけでもかなり時間がかかるので、時間の許す限り本を選んで買ってまいりました!
この本たちもいずれお店で読めるようにしたいと思っています!
これまで数回お手洗いまわりのお話でしたの、次回はトイレの本について書きたいと思います。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。