駐車場に線引き
何度も書いているのですが、こちらのお家には素晴らしいお庭がありました。
ただ、駐車場にするために泣く泣くお庭を撤去してコンクリートを敷いて駐車場にしました。
駐車場にしてくれた業者さんは車3台+2台余裕で並べれますとお話されていたんですが、どうにもピンときていませんでした。
それもこれも結局駐車場に目印になる線が引かれていないからなんですよね。
ということで今回は駐車場に線引きをしたお話です。
コンクリートへの線引き方法
コンクリートに線を引く方法としては調べてみると、
- テープみたいなので加熱溶着させる
- 塗料を塗る
- スプレー
の3つが出てきました。
今回は一番お手軽そうなスプレーでいくことにしました。
スプレーも何種類か出てきましたが以下がお手頃で使いやすそうだったので決定。
アサヒペン
道路線引き用スプレー400ml
マスキングテープはり
スプレーで線を引くことにしましたが、そうするときれいに真っすぐの線を引くためにマスキングをしていかないといけないです。
そこで以前壁を塗る際に使っていた以下マスキングテープが余っていたので、今回もこちらを使っていくことにしました。
3M 234Jマスキングテープ 塗装用 30mm×18m 4個パック
いやでもこれわりと細いんですよね・・・。
はみ出たりしないかな・・・と思いつつ。
駐車場スペースの幅とかを測って、いざマスキングテープはりです!
ちょっとあってるのかよくわからないんですが、まあなんとかなった気がします。
線を引く
どうやって引くんだと思いましたが、とりあえずマスキングテープに沿ってスプレーすればよさそうですね。
では引いてみた動画がこちら!
なんかうまく引けた気がする。
駐車場の幅が狭く見えるんですけど車止めてみたり、業者さんが来たりして3台並べて止めてましたが全然余裕でした!
反対側も線を引く
コンクリートへの線引きというのも1回やってみれば何のことはなかったので翌日反対側の線引きも行いました。
スプレーで線を引くよりもマスキングテープできれいに真っすぐにするほうが難しいですね・・・。
では作業の様子はこちら!
次回は久しぶりに本の紹介をしたいと思います。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。