2024-12-06

玄関ポーチの再構築

もともと玄関ポーチを作り直すなんてことは考えていませんでした。

ただ、屋根部分がかなり劣化していたので色を合わせたくて茶色に塗ってくださいとお伝えしたところ、ちょっと今のままでは危ないかもというお話しがありました。

というのも、薄々気づいちゃいたんです。

屋根部分が全体的にちょっぴり傾いてないか?ということには。

で、玄関ポーチの屋根の話を業者の方にしたときにはっきり言われてしまったんですよね。

お店にしたときにそんな不安を抱えたままではいやだったので、これも仕方ない工事だと納得することにして玄関ポーチを再構築してもらいました。

他にも、玄関ポーチを支えていると思っていた柱のようなものは雨樋で、実は支えていなかったとかっていうのもあって、どういう構造なの?雪だとやばくない?とも思ったのでまあ結果よかったです!

もとの玄関ポーチはこういう感じでした。

写真の暗さもありますが、ちょっと古い感じと、真ん中の雨樋は邪魔ですよね(笑)

これをまず解体してもらい、

再構築してもらいました。

この時に、もともと真ん中にあった雨樋はやめてもらって、しかも両側にちゃんと屋根を支えるように柱を組んでもらいました。

完成したのはこちら!

なかなか大がかりな工事でしたが無事終わってよかった!

次回はまた違ったコーヒーの抽出方法について書きたいと思います。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

関連記事